歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

悪魔なお守り

2ヶ月前くらい前に断捨離しているしそんなに汚い部屋でもないのですが…。
なんだかスッキリしたいーーーと定期的に始めてしまった断捨離…。
今はブックカフェ風なお部屋を目指していたので、ついでにブリティッシュ風味をプラスしてみようかなぁとか考えていますがそれは平成の間には完成しそうにはありません。
令和への課題としておきましょう。笑
 
 
 
 
そんな最中にこんな物を見つけました。
大学受験の際に友達が作ってくれたお守りです。
確かどこか外国の悪魔で悪いことを食べてくれるんだったかな?
大学受験が終わってもずっとケータイのストラップとして付けていたら紐が切れちゃってどこかに片付けてしまっていたのですが、どうやらずっと行動を共にしていて今の家まで着いてきていたようです。笑
可愛いヤツめ。
 
 
 
これを作ってくれた子とは今でも時々会う仲なので今度会う時には紐を付けて持って行ってみようと思います。
覚えてるといいなぁ。