歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

【イギリス】イギリス名物のアレを食べに…【2日目】

金曜ロードSHOWでやっている『耳をすませば』を見ていると、無性にドイツとイタリアに行きたくなってきた…とボヤきながらイギリス旅の続きです。笑
 
 
テムズ川沿いの堤防公園に入ると、ロバート・レイクスの像がありました。
ロンドン…銅像を至る所で見かける気がする…!!
ロバート・レイクスは宗教教育・道徳教育の起源となった人らしいです。
日本だとあまり馴染みがない気がする…。
 
 
公園にはこんな鳥がたくさん散歩していましたよ。
本当にロンドンは自然豊かです。
 
 
そして…何故か卓球台がありました!!笑
イギリスってあんまり卓球のイメージがないのに何故でしょう?
しかも、台だけ…
ピンポン玉って軽いから外でできる気がししないし…本当に何でだろう!?
 
 
ここから有名な観光スポットを目指して歩きます。
注)ここはディズニーランドやユニバではありません。笑
 
 
 

建物がカラフルでかわいい。

ピンクや水色、オレンジが似合う建物って…テーマパーク以外であるんですね!?
いつまで経ってもテーマパーク気分が抜けませんでした。
 
街中にこんなアートも。
イギリスらしいデザイン。
かわいい。
 
 
教会らしき建物の横を通り…
 
 
だいぶ近づいてきました!!
あの場所へ…。
 
 
 
と、その前に少し遅いランチタイム。
 
イギリスに来たらこれは食べないと!!と思っていたのでお店に入る前に確認していて、実はメニューを見る必要はなかったのですが、メニューまでかわいかったので思わず撮ってしまいました。
 
お店の中も、クリスマスムード。
 
 
 
 
 
そして食べたのは…
フィッシュ&チップスでした。
チップスがかなりの量あるし、フィッシュは思っていた倍の大きさあるしで、全部食べられるかな!?と不安でしたが、ポテトはホクホクで美味しいし、フィッシュは柔らかくて衣はサクサクで、とても美味しかったです。
誰ですか!?イギリスのご飯は美味しくないって言ったの!!確かに種類はないかもしれませんが、とっても美味しくて、普段では絶対食べられない量をたいらげましたよ!?笑
 
 
お店の人も優しくて、とてもステキなお店でした。
ちんぷんかんぷんな英語を話してもニコニコしながら、なんとか分かるように付き合ってくれる…。
紳士~!!
 
 
さて、お腹を満たしたところで、先へと進みます。
が、それは次のブログで