歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

イギリスからMerry Christmas

おはようございます。

日本は今14時頃でしょうか?
ブログは帰ってからあげようと思っていたのですが、時間設定ってどうなるんだろう?という好奇心から書いてみました。
 
 
 
カトリック教徒の多いイギリスでは、12月25日は日本の元日のような感じで、どこもお休み。
鉄道やバスすらもお休みらしいです。
 
 
 
そこまで徹底してお休みって日本ではあり得ないので、少し不便かも…と思いつつ素晴らしいなぁ、なんて思っています。
日本人…もっと休もう?
と、ちゃっかり年末年始の休みを1週間長くとって渡英中の私が言っております。笑
 
 
写真はスマホであまり撮っていないので…
羽田空港から乗った飛行機。
 
 
窓側席ではなかったので、頑張ってちら撮りした飛行機からの景色
 
 
 
飛行機からの景色2
これはもうイギリス上空です。
 
 
 
そしてホテルからの景色
遠くにロンドンアイが見えるステキなお部屋です。
晦日の花火の時にいたら部屋から見えたのですが…残念ながらその頃にはフランス…。
 
 
 
と、いうわけで今日から楽しみます!!