歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

青の洞窟in代々木公園

昨日から東京にやって来ております。

と、いっても今回は妹のところにお邪魔していて、観光目的でもないのでどこかに出掛けても普通にお買い物したりとか、妹の大学にお邪魔(これは結構楽しかったです!!笑)したりといった過ごし方をしております。
 
 
でも、この時期に東京に来たなら行っておきたい場所がありまして…
それはイルミネーション!!
色々な場所で大きな規模でやっていますよね。
その中でも大学から比較的近い場所に連れて行ってもらいました。
 
 
代々木公園の中から進んで…お、見えてきた見えてきた。
ここに着くまではほとんど人に会わなかったのに、どこから出てきたの!?というくらいの人集りでした!!流石東京です。
 
 
 
中に入ってみると…
視界が真っ青に。
青大好きな私のテンションマックス!!
あれ、リラックスできる色じゃ…と妹に冷静に突っ込まれました。
 
 
Googleが作ったOK Googleでシャボン玉が飛ぶ撮影スポットもありました。
行列がえげつない事になっていたので見るだけで…。
 
 
クリスマスイブイブですが、すっかりクリスマス気分を味わったところで、夕飯をいただきました。
妹オススメの浜焼き系の居酒屋さん。
値段の割に優秀すぎる味と素敵で可愛らしい店員さん達。
とってもコスパの良いお店でした。
渋谷駅の近くにこんなほっこり寛ぎ空間があったとは。
近くにあったら100%リピートしてるお店さんです。

 
さて、明日から時差のあるところに行くので、更新できるか分かりませんが、楽しんできます。
皆さん良いクリスマスを!!