歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

いよいよ!!

2ヶ月ほど前に予約していた中山道を歩くツアーの第1回目が来週末に迫り、案内状が届きました。

 
 
 
これから大体1ヶ月に1回のペースでツアーに参加して、中山道を制覇します!!
本当は1人でバッグパック背負って京都からずーっと歩いて日本橋を目指したかったのですが、以前も言ったように、それだけの休みがとれないのと、中山道を歩いたことがある叔父様に危ないからやめなさいと本気で止められたので。
 
 
でも、どんな形でも歩いてみたいという夢が叶うので、こんな素敵なツアーを企画してくれたバス会社と、そしてそのチラシを偶々見つけた自分の運の良さに感謝です。
 
 
それにしても、私と同じく中山道を歩きたいと思っている人がバスツアーができるくらい沢山いるとは…嬉しい驚きです!!
しかも、実はこのツアーは以前にもあったもの。つまり、前回大好評だったから再びするということ。
更に更に、バスが2台出るそうです。
おかげで行ける!!やったーーー!!
やる気満々すぎて第2回と第3回も予約済みです。
 
 
この距離を歩くかぁ…
画像はwikiより。
ゴールまでの道は遠い…。
だからなのか、夢の1つだったからなのか、楽しみでしかない!!

 
さぁ、歩くぞーーー!!
休みとお金が続く限り…。