歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

鳥取砂丘コナン空港に『ポアロ』出現!!

今年の名探偵コナンの映画…すごい人気でしたね!!

毎年、私も一度は観に行くのですが、実は今回は3回も観てしまいました。笑
なにせ、コナン作品のなかで一番好きなキャラクターである、安室透が主役だったので。
今回で彼の魅力に堕ちてしまった人も多かったみたいですね!!
 
因みに、私がこのキャラクターを好きになったのはミステリートレインからです。
毛利探偵の助手になった時から胡散臭くて好きだったのですがミストレで黒ずくめの組織の仲間と知ってハマりました。
私が悪役を好きになるのは珍しいので。結局、悪役ではなかったんですけどね。笑
そして、安室さんの本名、『降谷零』と私の本名の由来が同じでして…それを知った瞬間の親近感がすごい。いろんな作品で好きなキャラクターがいるのですが、そのおかげで特別感があります。
ありがとう!!ガンダム!!
 
 
 
さて、そんな安室さんがアルバイトをしている毛利探偵事務所の一階にある喫茶ポアロ鳥取県鳥取砂丘コナン空港に出現したと聞いて、行ってきました。
久しぶり~!!
鳥取に住んでいた時は自転車で行けるレベルでご近所さんでした。
新幹線が通っていないので、東京へはここから飛行機で行っていたのが懐かしい…。
飛行機に乗らないのに行ったのは初めてです!!
 
 
 
入り口も名探偵コナンキャラでいっぱい。
 
 
 
入るとすぐ…
あったーーー!!
いたーーー!!
安室さんと…コーヒー持ってるけど眠りの小五郎してる!?な毛利探偵。
 
 
お二人のアップ。
 
 
ポアロのすぐにお土産屋さんも出来ていました。
お店の人に撮影許可いただきました。
わざわざ撮影の為にレジの所から移動してくださいました。ありがとうございます!!
 
 
 
開店記念ということで、1000円以上のお買い上げでオリジナルのバッグが貰えました。
 
 
 
連れて行ったねんどろいどの安室さんも一緒に撮ってきました。
 
 
 
もちろん、コナンくんと蘭ちゃんも見てきました。
こちらはお久しぶり。可愛いなぁ。
 
ここの空港、コナン好きには素敵撮影スポットが多すぎです。
新選組コナンくん発見!!
好きと好きのコラボ。
 
 
空港でこんなに遊べちゃうんですよね、ここは。
ブログに載せられる写真の枚数の関係で今回は載せていませんが、来年のコナン映画の主役、キッド様も等身大フィギュアで潜んでいましたよ。
コナン好きさんは青山剛昌ふるさと館(私のブログテーマ『鳥取旅』を遡っていただけると、そちらのレポもあります)と合わせてぜひ。