歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

アール・ヌーヴォーの華 ミュシャ展

ちょうど、先週まで米子市美術館で行われていた『アール・ヌーヴォーの華 ミュシャ展』。

 
 
 
そちらの方での用事ついでに行ってきました。
用事自体は一瞬だったので、遊びの方がメインだったなぁ。
絵画は疎い方ですが、ミュシャなら辛うじて知ってます。
平日なら一部を除く作品がスマホでの撮影okでした!!ラッキー!!
 
 
 
まさに、ミュシャのイメージこんな感じだ!!
なんだろう、タロットカードっぽいのかな?
絵に関しては本当によく分からないし、技法とか芸術性とか言われても理解出来ない・・・。
そもそも私自身がなかなかに画伯・・・(悪い意味で)。
なので、何も語れませんが、ミュシャの絵は綺麗だなぁ、と思えます。
 
 
たまには慣れない絵画に触れるのも良い刺激がありますね。