歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

榎本さんがいる公園

最後にやってきたのは、榎本武揚さんの銅像がある公園でした。
五稜郭から歩いてすぐ・・・。
でも、こんな所に榎本さんが居るとは知りませんでした!!
 
 
ここも、函館で知り合ったお姉さんに連れて来てもらったのですが、ポケモンGOポケストップ・・・だっけ!?
になっているらしく、発見したらしいです。
ポケモンGO凄い!!
石碑や史跡を探すことが多いので、そういう時の為にやるのもいいなぁ・・・と今更ながらに思いました。
 
 
榎本さんの銅像
 
 
 
本当に、今回は初めての場所での一人旅・・・。
新選組好き&函館に詳しいお姉さんに会えて、一緒に行動出来て、とても有難かったですし、楽しかったです。
毎度毎度、出会いに助けられて感謝しておりますが、今回もそんな旅になりました。
 
 
駅で知り合って、電車移動中ずっとおしゃべりしていたロサンゼルスから来たというアメリカ人のお兄さんも、札幌のラーメン屋さんで出会った広島の御夫婦も、羊ヶ丘展望台の凧上げの方達も・・・出会った人達全員に感謝しかありません。
一人ででも行って良かった~!!
函館で出会ったお姉さんとはツイッターでも繋がれたので、またどこかでお会い出来たらいいなぁ・・・。
 
 
 
それと、また行きたいなぁ・・・北海道!!