歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

少年よ、大志を抱け!in羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台に到着。
 
ここも修学旅行で来た場所・・・懐かしい。
最寄駅には日本ハムの選手写真がずらりと並んでいました。
大谷選手はもういないし、清宮選手は私が行った前日くらいに一軍合流で札幌に来たばかりでまだ貼られていないし・・・中田選手しか分からない。
そんな野球を見ない私でも、丘の向こうに見える札幌ドームに「おおっ!!」とテンション上がりました。
多分、前来た時にはドームに気付いてすらいない・・・。
 
 

 

羊ヶ丘展望台といえば、この人ですよね。

高校生ぶり・・・いや、時計台ぶりです、クラーク博士!!

北海道開拓の父!!

ここではやっぱり同じポーズで撮っちゃいますよね。笑

BOYS BE AMBITIOUS!!

 

 

この日は凧揚げのイベントもやっていました。

色んな形の凧があげられていたのですが、中でも注目はこれ。
北海道150周年を記念した150連凧!!
この日は90枚くらいと言われていましたが、風の良い日は150枚全て飛ばすこともあるそうです!!
私も持たせてもらいましたが、引っ張られる力が強くてしがみつくのに必死でした。
90枚でもこれなら、150枚全て飛んだ時には一緒に飛んで行きそうです!!
 
 

シラカバの林。

この前で素敵な写真を先生に撮ってもらった思い出・・・。

一度しか来たことがないのに、思い出がいっぱいの北海道・・・。

やっぱりどんな旅行よりも記憶に残っていますよね。修学旅行って凄い。

 

 

この日は羊は小屋の中に居ました。

 

 

お腹がすいたので、クルクルポテトを購入。

じゃがいも、元々好きですが、北海道で食べるじゃがいもの美味しさはいつもの比ではない。
何故こんなに美味しいの!?
 
 
お土産もいろいろ購入。
ジンくんのクリアファイル。
クラーク博士になりきっているのと、北海道の地名でダジャレネタにしているの。
どれも可愛い。
 
 
 
それと、写真左側の幸福ゆき切符キーホルダー。
前来た時、自分の誕生日を見つけられなくて、5月30日のを買ってたんですよね。笑←察して
今回は誕生日の見つけられました。