歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

カトリック小樽教会 富岡聖堂

珍しい時間にこんにちは!!
今日は病院に行ったら自宅療養を言い渡されたのでブログを書き進めようかな、と。
 
 
 
ここから2日目です。
朝早くに起きて、朝食をホテルのバイキングで済ませてからお散歩へ。
富岡聖堂まで行ってみました。
 
雨が降っていたのが少し残念ですが、メルヘンな雰囲気漂うとても可愛らしい建物。
中にも自由に入ることができました。
 
 
中はこんな感じ。

あまり教会に入る機会はないので思わずドキドキそわそわ・・・。

海外の観光ガイドにあるような荘厳な感じも素敵ですが、アットホームな雰囲気のこの教会も良いですね。

 

 

 

 

 

教会からの眺めはこんな感じ。

住宅街の中にあったので、そう眺めが良いわけではありませんでした。

でも、普通の家の中にこんな建物があるなんて・・・突然のメルヘン…圧倒的な別世界感・・・。

 

 

 

 

 

小樽駅の辺りから、教会までの道沿いに普通にツクシが沢山生えていて、なんだか嬉しくなりました。

佃煮にして食べると美味しいんですよねぇ…なんて思ってしまう食いしん坊×田舎っぺ。笑

 
 

 

至る所にこんな可愛らしい消火栓?もあって、とっても可愛らしくお洒落な町でした。

これ、他の色もあったのですが、あえて水色を撮ったのは私の好きな色だからです。

水色…可愛いですよね。
 
 
さて、小樽は本当の本当におしまいです。
次回からは札幌編です。