歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

北海道旅2日目☆気分は修学旅行アゲインin札幌

楽しい時間はあっという間ですね。

もう北海道に来て2日目です。
 
 
今日もささーっと写真だけ載せていきますね。
ブログへのコメントもお返事出来ておりませんが、すみません。
 
 
 
今日は小樽で一ヶ所だけ観光して札幌へと移動しました。
 
 

行ったのは富岡聖堂。
アットホームな雰囲気の可愛らしい教会でした。
小樽ーって感じですよね。
中も自由に入って見学することができました。
その様子はまた落ち着いて書きます。
 
 
 
そして札幌へ。
 

札幌といえば時計台。
雨が降っていたのが残念ですが…。
そういえば、高校の修学旅行でここに来た時も雨が降っていたような…
完全にデジャヴ!!
でも、修学旅行の時は中を見学できなかったので、今回は二階のクラーク博士にも会ってきました。
 
 
 

タワー好きの妹の為にとりあえず来ました。
 
 

北海道旧庁舎。
中を見学していたら結婚式の前撮りをしていました。
ステキな瞬間に出会ってしまった…
お幸せに。
 
 
 

羊ヶ丘展望台で一緒にboys be ambitiousしてきました。
イベントでやっていた連凧が凄すぎでした!!
持たせてもらったら一緒に飛んでいきそうな勢いでした。
 
 
 
 
 
夜はまさかのラーメン屋さんハシゴ。笑
太るぞー!!
因みに上はすみれ札幌本店さんで、下はラーメン空さんです。
 
 
 
 
 
 

昼間に行った場所を夜も堪能しました。
夜は夜で表情が変わってステキ。
夜になると雨が止んでくれるので、撮影もしやすいという。
 
 
明日はいよいよ念願の函館入りです。
雨も降らないとのことなので、楽しみです!!