歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

ゴールデンウィーク計画♪

昨日はやっとこさ映画名探偵コナン ゼロの執行人』を観てきました。

そんなに頻繁に映画を観る方ではないのですが、コナン映画だけは映画館で観るのが毎年の恒例行事と化しています。

特に今年はメインが公安警察・・・。一番好きなキャラクターが大活躍だったので興奮が未だに冷めやらぬ状態です。

多分…いや、絶対もう一度大きなスクリーンで観ます!!

 

 

さて、本題なのですが、もうすぐゴールデンウィークがやってきますね。

気が早い・・・!?

去年、日帰りの旅行をいくつかするという形になってしまったので(それはそれで楽しかったですが)今年は遠出をしたいと思って3月のうちに飛行機のチケットやらホテルやらを予約したもので、待ち遠しくて待ち遠しくてたまりませんでした。

 

 

と、いうことで私、北海道に行って来ます!!

北海道は高校の修学旅行で行ったきり。

あれだけ新選組が好きと言いつつ、函館には行ったことがありません。

高校生の頃は旅行ルートに函館が入っていなくて凹みましたが・・・修学旅行で行けなかったなら、自分で行けばいいじゃないか!!簡単なことですね。笑今まで出来なかったのは一人で飛行機に乗る勇気がなかったからです。笑

分からなければ聞けば良いのだから、きっと大丈夫。何事も挑戦ですよね!!

函館をメインに札幌と小樽も巡って来ます。

小樽・・・永倉新八さんが晩年過ごした場所・・・。楽しみ・・・。

そしてなにより函館!!土方さん達に会ってきます。

車も借りたので、松前城や開陽丸や咸臨丸も見に行きたい!!

そんな感じで、ただいま家にある本やネットで行きたい場所のピックアップとルートを考えているところです。

 

 

なかなか簡単に行ける場所ではないので、行きたいところは漏らすところなく行きたい。

飛行機に乗ると、急に大旅行な雰囲気が出て、ワクワク感が違いますね!!いや、これは初めての一人飛行機でドキドキしているのかな!?

今からこんな調子で私の心臓は大丈夫でしょうか?笑