歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

京都刀剣御朱印巡り第6弾②

今年の節分は土曜日。さて、どこに行こう?と考え中。
と、言いつつほぼほぼ決めているんですけどね。笑
 
 
 
さて、サクサクと続きを書いていきたいと思います。
 
 
 
 
藤森神社さんで鶴丸国永の写しを堪能して、お次は豊国神社さんへ。
 
{ABED9AC5-467D-40BA-9D49-545FC4840DFF}
 
{F7BC70AF-555A-43E0-9D1E-5F1CACD0B54D}
戌年ということで、犬が描かれた大きな絵馬を発見!!
 
 
{0A7B9FA7-E69B-4E7F-881F-AAE6E7C93650}
 
こちらでも無事に刀剣御朱印をいただけました。
スマホに写真を移し忘れていたみたいなので、後ほど画像を追加しておきますね。
 
 
追記)
{CFBE15A5-5550-417B-A6EF-DC3A04213CF2}

豊国神社さんの刀剣御朱印はこちら。
瓢箪と豊富秀吉な一枚。なかなかに格好いい。
 
 
 
粟田神社さんへ移動。
京都はバス移動が楽且つ一日乗車券でお得なので、なるべくバス移動してます。
{5E39A74C-8C11-4CD5-A25F-77756986AD8A}
 
{9AA40C03-6877-4BAF-B506-27682EB2DE37}
こちらには犬の張り子・・・かな?がたくさんありました。
一番大きなのはもしやパトラッシュ!?
 
 
 
 
{0D04AF67-E858-404F-BB0C-8D297CC53124}
 
{D0251DF5-C9E3-4604-A51B-1ABFC357F115}
こちらでも無事刀剣御朱印をいただきました。
それと、鍛冶神社さんの素敵な御朱印帳も出ていたのでいただきました。
これも画像を移していなかったので、後で追加します。
 
 
追記)
{AFB082D5-7DA5-4BB4-AEAA-5E9918D1E1A1}

粟田神社さんの刀剣御朱印
 
 
 
 
{F7DE65D8-DF7B-4C89-A4A3-52587B79DB7D}

鍛冶神社さんの御朱印
 
 
{7EB02BAD-3F99-4C44-B7DD-A2F09B381E88}

合槌稲荷神社さんの御朱印
 
 
 
{182B6927-207E-4437-8867-51492A2EC0BF}

そしてインパクトありすぎで私の中で大ヒットだった鍛冶神社さんの御朱印帳。
色々な神社さんの名前が出ていますが、全て粟田神社さんでいただけます。
 
 
 
更新してみたはいいけれど、後での追加が多いパターンになってしまいました。
やれやれです。
 
 
 
さてさて、今日も寒いですが、そろそろ電車を降りないと。
仕事行ってきまーす!!