歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

12月23日は。

この日が天皇誕生日なのは来年がラスト!!
そんな昨日は1日比叡山延暦寺に行っておりました。
 
 
まだ友達の家に居候中なので詳しくは家に帰って落ち着いてから書きますが、自分のボケと前調べをしていなかった事に後悔した1日でした。
ボケというのは、折角一眼レフを持って行ったのに、いざ使おうとしたら電源が入らない(´⊙ω⊙`)調べてみたらバッテリーを忘れていました。
前調べの件は、12月はシャトルバスバスが運休しているというのを知らなくて、でも折角行ったのだから全部回りたくて、ひたすら山の中をヒールのあるブーティーで歩く羽目になった事。
おかげで今もつま先が痛いです。
 
 
 
でも、旅は道づれと言いますが、お声をかけて下さって一緒に歩いて下さった方がいたので、なかなか楽しい旅になりました。
お話を伺っていると、とても面白い経験をされていたり、行ってみたいと思っていた場所や秘境に行かれていて、そのエピソードを聞かせていただいたり。
私も全力で新選組を推してきました!!笑
ありがたい事に何故か面白い方とのご縁には恵まれているのです。
 
 
 
おかげで挫けずに全部回る事が出来、御朱印も全ての場所でいただく事が出来ました。
 
 
御朱印やお城スタンプを集められているそうなので、またどこかでお会いするかもしれませんね。
 
 
 
{95D0E230-0E2D-481E-B487-62F8580CC65F}

最後に、山道を行く私。笑
 
 
 
さて、今日も歩くぞー!!