歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

【丸亀城×刀剣乱舞】鶴フィーと行く★にっかり青江に出会う旅 前編

昨日は直虎の時間には爆睡していました。

 

 

それだけ楽しい事がありました。

以前から友達と丸亀城へ『にっかり青江』を見に行く約束をしていたのですが、丁度まさかのお祭りの日で。

刀剣乱舞のキャラクター、『おっきいこんのすけ』もやって来るとのことで、もうそれは時間を合わせて行くしかないなと。笑

 

今回は新選組ダッフィ―隊士ではなく、鶴フィーにご同行願いました。

鶴フィーを連れ歩いていると、声をかけてくれた方達がいて・・・

 

 

刀剣乱舞のパペット達に囲まれてお写真を撮ってもらいました。

こんなに囲まれることになるとは。

この後も一緒に行動させていただきました。

まさかここでお仲間が出来るとは!!とても嬉しい&楽しかったです。ありがとうございます。

鶯丸は一緒に行っていた友達の。

 

 

 

何故かどアップで撮っていた鶯丸。

下まつ毛が可愛い。

 

 

 

{0CAE2A0A-C80E-498F-986E-91431509E018}
おっきいこんのすけの登場~!!
流石の大人気です!!おっきいこんのすけ先輩!!笑
 
 

 

 

{A0564F04-8839-4B7F-9E62-D3FDE507B6B6}

 

撮影会。
前で撮影出来た人が抜けて後ろの人が前へという状態だったので、順番を待っている間出てくる出てくるにっかり青江のパペットやグッズたち。笑
そして便乗撮影する私。笑
刀剣乱舞のグッズは押しの新選組刀や鶴さんのすらあまり持っていないのです。

 

 

 

{9E03C1C3-886D-46D3-99B0-0F8F96DCAA94}

 

順番がまわってきてやっと撮れたおっきいこんのすけ先輩との写真。

やったねつるふぃー。

 

 

 

 

 

 

{56C59F8F-B7BE-431E-BAB4-DF7CBA8784CB}

 

 

 

 

{F7E64666-15F9-4BE4-82CA-10A318DF7EED}

 

大行列に並んで、おっきいこんのすけのお名刺もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、全国から集まった現存12天守のPRの方たちが開いているブースへ行って、弘前城のりんごジュースやりんごチップスを購入。

 

松山城の城攻めパンフレットをいただきました。

そして、丸亀城攻めへ。

 

 

 

日本一高い60mの石垣の威力は凄い!!

でも、ほとんど坂道にコンクリートでならされているので急斜面ではあるけれど、登りやすい!!笑

 

 

 

丸亀城天守に入るのにも昨日は大行列でした。

待ち鶴。

 

 

 

{AECED253-6D4E-476E-83C8-FDFC345B63A4}

天守に入ってにっかり青江バッチもいただいてきました。

それと、お城スタンプも忘れずにいただいてきました。

写真を撮っていなかったので、後編の時にでも載せますね!!

 

 

 

 

 

そして、これも丸亀城の日本一なところだという、人力車に乗りました。

刀剣乱舞コラボの方は予約でいっぱいになってしまっていましたが、よしもと芸人さんの『まるチャンかめチャン』さんがやっているお笑い人力車が最高に面白かったです。

 

このハートの石を触ると幸せになれるとかで、説明をしながらこのポーズ。

可愛い。

歩きながらもずっとネタで笑わせていただきました。

丸亀城に行った際は是非人力車に。

 

 

{018EDEDD-C951-406D-841D-FA2D93F2BD87}
一緒に写真も撮ってもらっちゃいました。
 
 

 

 

{AFE076F6-2BC7-46D7-86D0-98FAE4771029}

 

お笑い人力車に乗っていただいた記念の香り袋とサイン入り団扇。
団扇の生産日本一の丸亀って感じで嬉しいです。
これでちらし寿司作ります。笑
いや、岡山ならもっと派手にまつり寿司ですね!!
 
 
 
写真の枚数の関係で、今回はここまで。
後半に続きます。