歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

こじらせそうなカメラ趣味

 
最近、80代のカメラ友達が出来ました。
その方の愛用カメラがベビーパールという昭和の蛇腹式フィルムカメラで、それに触発されて昔のフィルムカメラを最近勉強中&入手に動いておりました。
おじいさんに沢山の蛇腹式カメラや二眼レフカメラなどを見せてもらって、触らせてもらって、自分でも欲しくなってしまったんです。
取り敢えず今はカメラの到着待ちとフィルム入手ルートを探り中です。
届いたら友達のおじいちゃんカメラマンさんが大抵のものは使いこなせるそうで(かなりのカメラマニアさんです!!)早く入手したカメラを持ってお家にお邪魔したいなぁと。
また楽しいことが増えてしまった。笑
 
 
 
 
おじいさんも、カメラの話しをしていると、青春に戻ったようだと喜んでくださって、色々と教えてくださるので、とても嬉しく有難い存在です。
 
 
 
 
昔のカメラってお洒落だったり可愛かったりでインテリアにもいいですよね。
色々集めてフィルムが入手出来るものは使ってみたい。
到着したらこちらでも紹介しますね。
 
 
 
 
さて、そんなおじいさんと知り合うきっかけを作ってくれたのは、うちの部署の部長なのですが、先週はずっと会社を休んで海外旅行に行っていたらしく、お土産をいただきました。
 
 
{0135C41C-16D4-49B9-B9D6-2E73772252B9}

スウェーデンのチョコレートとフィンランドのお菓子だそうです。
しかも一人一人にメッセージカード付き。
嬉しいなぁ。
そして北欧!!羨ましいなぁ・・・。
 
 
 
ムーミン好きとしては是非行きたい国です。
いつかきっと!!
 
 
 
 
取り敢えず明日はお隣の県に刀剣を見に行ってきます。