歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

淀 光明寺さんの御朱印

 
昨日の朝なのですが、素敵なものが我が家に届いていました。
 
 
 
{67ACFA63-58BB-44F6-918D-7EC9E12FDC68}

淀の光明寺さんの御朱印です。
廃寺修復 結縁朱印という形で9月10日まで、500組限定の頒布らしいです。
廃仏寺なので直接頂くことはできず、郵送のみの受付です。
 
 
 
 
{80F6D8BB-8269-493F-A309-2D20857016F3}

 
{4496F58B-1A00-449F-A353-E3AA7005DAA4}

御朱印帳に貼るまでの保管用ということでオリジナルのクリアファイルも付いていました。
これは嬉しい!!
この御朱印は早速壬生寺さんの『誠帖』に貼りましたが、書き置きの御朱印をいただいた際に活用しようと思います。
 
 
 
光明寺さんはまだ行ったことがないので、いつか手を合わせに行きたいです。