歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

沖田総司縁の地☆櫻田神社の御朱印帳

愛媛旅の続きを書こうと思ったのですが、嬉しいことがあったので今日はそちらを先に更新です。
 
 
 
 
東京の櫻田神社さんで期間限定で頒布されていた新選組デザインの御朱印帳。
 
 
 
沖田総司縁の地ということで、沖田さんの家紋入り。
最初の頒布の時から欲しくて欲しくてたまらなかったんです!!
大好きな新選組の中でも一番好きな隊士が沖田総司なので。
 
 
 
 
ブログをいつも見てくださっている方の中には1月に日付を勘違いしていていただけなかった私の大馬鹿っぷりを思い出される方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
 
 
この御朱印帳が昨日から再頒布されているのです!!
櫻田神社さんのツイッターでこの情報を入手したのですが、期間や数量限定などは今回書かれていませんでした。
でも、数に限りがあるのかな!?
 
 
 
 
 
そう思った私は情報を入手したのが一昨日のことですぐ東京に行けるはずもなく・・・東京在住の妹にダメ元でお願いしてみたところ、なんと頒布初日の昨日、行ってくれました。
 
{A2E4C189-4347-401B-9ECE-5CDAB9493CAF}

 
院試を来週に控えているにも関わらず、気分転換になるからと快く引き受けてくれました。
感謝感激です。
 
 
 
試験が終わって帰省した際には好きな所に連れて行って好きなものをご馳走しようと思います。
 
 
 
手もとに届くのが楽しみだ。