歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

奥祖谷の二重かずら橋

今週は厄週でした。

そういえば、厄日・厄年はあるのに、厄週って聞いたことがありませんね。きっとついてない週もあるでしょうに。

日野の新選組祭りにも行きたかったのですが、今年は早々に断念しておりました・・・。

 

 

昨日はMRI検査の日ということもあり、お休みをいただいていたので昨日今日と2日続けて映画を観て来ました。

昨日は『Free!』で今日は『名探偵コナン』。

少し気持ちが晴れました。

 

 

さて、ここからが本題です。

徳島の話がまだ終わっておりません。

ゴールデンウィークの徳島旅、最後に訪れたのはここでした。

 

 

奥祖谷の二重かずら橋です。

祖谷のかずら橋よりも怖いと噂の二重かずら橋・・・。

 

 

名前の通り、近くに2つかずら橋がかかっているのです。

この写真は男橋を渡りながら女橋を撮ったものです。

 

 

祖谷のかずら橋よりも幅が狭く、足元の木も綺麗に平らに揃えられていたので、歩きやすかったです。

ここに来るまでの道が狭く、車の運転は大変そうでした。

来るにはそれなりに覚悟が必要そうです。

そのせいか、祖谷のかずら橋よりも人が少なめでした。

 

 

川に下りて橋を撮影。

手前が女橋で奥が男橋です。

 

 

こんなものもありました。

手でロープを引いて動かすタイプのものです。

これも川を渡る手段なんですね・

なんだかアスレチックにありそう・・・。

 

 

と、簡単にですが、これにて徳島旅は終わりです。

まだまだ書きたい事があるので・・・。

 

 

では、今日はこれにて。

日野の新選組まつりに行っておられる方、ブログ楽しみにしていますね。