歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

SEKAI NO OWARI 『タルカス』

昨日簡単に書きましたがカメラの写真を少し加工できたので改めて。

セカオワのライブ、2月12日の京セラドーム公演2日目に行っちゃいました。

 

 

あのテレビ越しで観ていた世界観そのままでした。

なんだろう・・・絵本の中に迷い込んだというか、ある日森の中クマさんに出会ったというか、ディ〇ニーランドに行った気分というか・・・。

最後のは私がダッフィー隊士を連れて行ったからですかね。

 

 

 

 

本編中は一切MCなし。

この動物たちがライブを・・・いや、物語を進行してくれました。

 

 

 

 

 

この物語・・・なるべくネタバレになるのであらすじを書くことはやめますが(でも写真は載せたいという)、とっても考えさせられるというか泣けるというか・・・。

本当に絵本として販売して欲しい!!今世紀中の完成、お待ちしております。笑

そうそう、絵本は今世紀中だそうですが、シングルが夏頃発売と発表がありました。やったね!!

 

 

ここからはメンバーさんの写真を少し載せておきます。

あまり枚数が載せられないので本当に少しだけのおすそ分け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションが上がりすぎて改めて見るとブレッブレでした。

いいんだ・・・思い出なんだ・・・。

Saoriちゃんが可愛すぎて沢山撮ったのにお肌が綺麗すぎて白く飛んでしまうという。

FukaseさんやNakajinさん、LOVEさんはぶれているのもあるけれど沢山いい写真がある気がする。

 

 

と、写真も沢山撮りましたが、その場でしか味わえない空気も沢山堪能できました。

もう楽しすぎてあの空間から出たくなかったくらいに!!笑

帰る事がこんなにも億劫だとは…いい意味で中毒性ありすぎです。

 

 

きっかけはもらったチケットと興味本位からでしたが、またあの世界観に浸りにいきたいと思えた所が彼らの魅力なんでしょうね。

 

 

昨日と内容がそんなに変わっていない気がしますが、今日はパソコンから写真をお送りしましたということで。

 

 

飛んできたテープはこんな感じでした。

昔の外国の洞窟に描かれていそうなイラストが可愛い・・・。

 

 

さて、明日から毎日書けるかな・・・?書きたいな・・・。一日遡って2月11日の京都旅の模様をお伝えできたらと思います。

長くなりそうですがお付き合いください。

一ヵ所一ヵ所説明しながら書いていくので一度のブログに一ヵ所か二か所くらいになると思いますが、最初は全体のルートや使った公共交通機関などを一気に説明できたらと思っています。

と、いうのが、今回巡ったのが今開催中の『刀剣乱舞 京の軌跡スタンプラリー弐』と刀剣男士のフォトストップ、刀剣御朱印を一日で巡るコースだったので、これから行かれる審神者さん達の参考になれば幸いです。

ライブに一緒に行った友達が言うには何かのサイトに「一日で回るのは困難」と書かれていたようですが、多分一日で大丈夫です。

行ったことのある所ばかりというのと、京都に住んでいた為路線や土地勘に強いのもあるのですが、各所で開催されている特別拝観も何ヵ所か入ったり知り合いに会っておしゃべりしたりと呑気に過ごして間に合ったので。

お昼ご飯か知り合いとの井戸端会議を我慢すれば大丈夫!!笑

 

 

 

そんな内容で次回お送りしたいと思います。