歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

三連休は新選組旅in東京 ダイジェスト

 
今日は成人の日でしたね。
新成人の皆様おめでとうございます!!
歩いていると振袖姿でキラキラしている新成人を見かけて数年前の自分の成人式を思い出しました。
 
 
 
さて、そんな素敵な日のおかげでいただけた嬉しい三連休!!
妹の部屋を片付ける任務を請け負うかわりに宿泊先を提供してくれるということで東京に行っていました。
因みに今は帰りの新幹線の中です。笑
 
 
行きは綺麗に富士山が見えたのですが、既に真っ暗なので帰りは難しそうですね。
 
{173A599D-DE59-4C44-AAD3-5053537A9A79}

 
 
いやぁ、かなり前から言われていたので、片付けてと言いつつ自分でなんとかしているだろうと思っていたのですが、考えが甘かったです。
本人曰く、片付けてまた物が増えたそうです。
狭い部屋なので・・・気持ちは分かります。
 
 
 
そんな中でもしっかりと観光してきました。
詳しくは順繰りにゆっくりブログに書いていくので今日は簡単に。
 
 
 
土方歳三資料館がお休みだというのは分かっていたので新選組縁の場所を巡る予定はなかったのですが、妹の家から近い所にまだ行っていなかった場所がありまして。
 
 
{9DEBD494-4B3F-4EC3-B3BD-96512DB8A42C}
ここです。
新選組に所属していたある方に縁の場所なのですが、分かりますか?
答えは次から書き始めるブログの中で。
 
 
{2E453A5E-D026-4329-AA99-E63C6628A426}
ここや、
 
 
{7A626C4C-7B10-48D3-B1F3-377343653A78}

 
{61AB3FBC-2018-4F85-ADCC-551D9F3D1F97}
こんな所にも!!
 
 
 
{C9FC933F-A843-4AE9-9720-96A447A3C827}
ここにも出没しました。
 
 
全て新選組縁の場所です!!
 
 
 
分かりやすい所だと
{E375D4F2-3F69-4C4B-92AC-B727851D2D34}
ここや、
 
{B65B77A9-4754-484A-B6BC-4041E76E480E}
ここにも。
 
 
 
{CC7E6F8D-288F-478B-979D-8A3553CE6E15}
ここは東京に来る度に密かに毎回来ているので・・・ね。
 
 
 
他にも色々と訪れたのですが、携帯では撮っていない場所が多いので後ほどゆっくり紹介していきます。
 
 
 
では、新幹線の中は睡眠時間・・・おやすみなさい。