歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

あけましておめでとうございます

 
新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします。
 
 
 
2017年ですね。毎年ながらに1つ数字が大きくなっただけで違和感が・・・。
皆さんどんな新年をお過ごしですか?
私は今年こそ海からの初日の出を見ようと張り切っていたのですが、見事に寝過ごしてしまいました。
初詣から帰ったのが3時近かったので難しかったですね。
 
 
 
昨夜はバースデーケーキと年越しそばという我が家の定番を食べた後、近所のお寺に除夜の鐘をつきに行き、おにぎりせんべいを戴いてから妹と倉敷美観地区にある阿智神社へ。
 
 
{9B1E37DF-3EB5-4CA2-97EC-D0009547BC4B}

私達が着いた頃には拝殿まで長蛇の列が出来ていて、1時間ほど並びました。
実はここに初詣に来たのは初めてで、ここでお蕎麦を戴けるからと誘われていたのです。
人が多いだろうとは思っていましたが、まさかここまでとは・・・!!
 
 
お詣りして甘酒を戴いて、肝心のお蕎麦は・・・まさかのラス1でした!!
そこで配っていた方に遅いと言われつつ、それでも美味しく戴きました。
今年も良い年かも!!
 
 
 
{9B6795A0-07DE-4DED-945E-C861EC15CFE4}

こんな時間に美観地区を歩くことはなかなかないので少し散策。
昼間も良いですが、夜も情緒があって素敵でした。
 
 
 
今年も皆様にとって良い一年でありますように・・・。