歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

トーテム

 
ここのところ一週間遅れでブログを更新している私ですが、今日も安定のそれです(笑)
休日、どこかに行った後は疲れて写真の整理すらしていないし、平日は帰宅してからもパソコンを開く元気がない毎日で。
だいぶ今の生活にも慣れてきたのでもっと頻繁に更新したいとは思っているのですが、もう少しお待ちください。
 
 
さて、先週の土曜日は思いつきで車行動が多い私には珍しく、バスツアーに参加していました。
 
 
 
メインはこれ。
{5E3525F5-D6A1-4F2F-B4A2-479ACF4BD233}
シルク・ド・ソレイユの『トーテム』です。
 
 
 
祖母がこういった大勢で見る生のステージが好きで、頑張ってチケットを取りました( ●´艸`)
目も足も悪く、なかなか外出しない祖母なので良い機会かなぁと思いまして。
 
 
バスツアーといっても色々なところを巡る慌ただしいものではなく、ホテルのランチビュッフェとトーテムのみというゆっくり落ち着いたツアーだったので、杖をついている祖母でも安心して楽しむことが出来ました!!
 
 
 
トーテム会場では係員さんが気を利かせて車椅子を貸してくださって、本当に有り難かったです。
 
 
 
{F47688F4-1715-47C8-8DF9-D82E347505D9}

夜のトーテムテント。
 
 
{223516D1-2130-4AFF-B4AF-8020A219883B}

テントの中。
ステージのある所は撮影不可でしたが、お土産を売っているこちらの会場は撮影OKでした。
 
 
 
『人類の進化』がテーマで、それを様々な技で表現していました。
正直、目の前で起こっている事が凄すぎて現実味が全く湧きませんでした。
終始圧倒されて←こんな顔をしていたと思います(笑)
あれは人間業なのでしょうか?そして本当に彼らは人間なのでしょうか?と思ったほどです。
 
 
 
祖母も感動したらしく、家に引きこもりがちだったのが「次はどこに行こうか?」と目を輝かせていました。
それが一番嬉しかったです(●・v・○)
シルク・ド・ソレイユの威力すごい!!
 
 
 
次はどこに連れ出しましょうかねж・。(・▽・*)・。+
 
 
 
もう一つ、祖母が感動していたもの。
 

熊本仕様でくまモンが降ってきていましたΣ(,,oΔo,,*)