歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

須磨水族館

24時間テレビが始まると夏休みも終わるなぁ(夏休みないのに(笑))、と思う。

そんな夏休み真っただ中の従妹が夏休みの思い出に水族館に行きたいと可愛く誘ってくれたので先週、車でばびゅーんと一緒に行って来ました。





まだオリンピック真っただ中だったからか、こんな水槽も出現していました。

日本が獲得したメダルの数だけそれぞれの水槽にメダルと同じ色の魚を入れるという企画だったのですが・・・。

なんと、予想していたよりも金メダルの数が多かったらしく、足りない分は魚のステッカーを水槽に貼っていました(笑)

嬉しい悲鳴ですよね!!

改めて、本当にリオオリンピック、すごかったなぁ・・・。





CMでも言われている『幸せの魚』、タツノオトシゴ

私に幸運を・・・!!




突然ですが問題です。

この写真の中に魚は何匹隠れているでしょうか???




全く隠れていないカクレクマノミ

ファインディング・ニモ』で有名になったの、もう13年も前なんですね・・・。

まだ私にも長ーい夏休みがあって、宿題に埋もれていた頃でした・・・。

月日が経つのは早いですね・・・。




ペンギンは丁度餌やりの時間だったようで、水から出てあっちへペタペタこっちへペタペタ(笑)

飼育員さんの後ろを、前を、一生懸命歩く様は最高に癒しでした。




イルカショー。

前の方で見ていたので思いっきり水がかかりました(笑)

昔は憧れていました・・・イルカの飼育員。

泳げないので諦めました(A;´・ω・)





外も中も夕方になるとライトアップ!!

この時期は夜の水族館も良いかもしれませんね(●´ω`●)



さて、今週もじっとしていない私は明日もお出かけしてきますヾ(。´・ェ・`。)