歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

桃太郎が二人

 
両足と右手に絆創膏。
どうも、れのです(●・v・○)ノ
 
なんだか絆創膏だらけってワンパクな小学生みたいですよね(笑)
実際はただの靴擦れと紙で切ってしまっただけです(´・ω・`;)
 
 
 
 
さてさて、とっても今更な話なのですがauのCM、最近何故かとても違和感を感じていて・・・。
そう、あの謎だった一寸法師が大きくなって登場してからなのですが・・・。
 
 
 
一寸法師のはずなのに何故か桃太郎と思ってしまう・・・。
でも桃太郎は松田翔太さん・・・。
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
・・・あれ?
 
 
 
でもなんで私は一寸法師の事を桃太郎だと認識したのだろう・・・?
 
 
 
 
と、思っていたら
 
 
 
 
日岡山市内に行った時に分かりました。
 
 
 
 
原因、これでした!!
 
 
{5954E349-6220-4DA3-BE96-5E81AD552F00}

私が普段行く場所では目にしないのですぐに気付けなかった違和感の正体。
 
 
 
 
一寸法師岡山県では桃太郎でした(笑)
 
 
 
 
au一寸法師を演じている前野朋哉さん、岡山県出身の方だったんですね( ´艸`)
 
 
 
もう話題になっているのかな?
 
 
 
このワンテンポ遅い感じが私らしかったり(笑)
 
 
 
今日の私的大発見でした。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚