歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

紫陽花咲いた

 
 
疲れた目を癒すために一部森化しているうちの庭をふらふらしていたら紫陽花が咲いているのを発見しました( ´艸`)
 
{22111154-B179-404B-980B-2C183431349A}
 
{8FDB1204-5BFB-40CB-9B45-6C215CFEEA60}
 
{9E091A28-27E4-4733-B562-9B8E45E0DB2E}

最近、玄関と駐車スペースにしか行ってなかったから・・・。
外にばかり目を向けすぎて大切な物を見落とすところでした(´・ω・`;)
うん、今年も小ぶりながら綺麗。
 
 
 
あ、もうそろそろ「御用改め」の時間ですね。
池田屋事件・・・毎年今日と7月8日で迷いつつ結局どちらの日でも反応してしまうという。
新選組の近藤さんや沖田さん達はもう池田屋の辺りに居るのかなぁとか池田屋の中に居る人達は・・・とかつい考えてしまう時間。
当時に想いを馳せつつ想像・・・いや、妄想(?)しつつ・・・。
日が越える頃まで私の脳内は忙しそうです( ー̀ н ー́ )