歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

MOTONYARIくん

 
とうとう梅雨入りですね。
岡山は冷たい雨がしとしとと降る肌寒い一日でした。
 
 
梅雨・・・苦手であり好きな季節です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
植物や動物の動きが活発なこの時期は見ていて楽しいし、傘をさすのは少し面倒だけれど、それすらも何故か楽しく感じてしまう不思議な期間だったりします。
 
 
 
そうそう、今ひろしま美術館で『ボストン美術館 ヴェネツィア展』を開催中らしく、それを見に行った友達にお土産をもらいました╰(*´︶`*)╯
 
{5250F67B-41D4-45DC-B03B-9C80FE497F8E}

MOTONYARIくんクリアファイル!!
・・・あ、特別展関係ないんだ(笑)と、思いましたが私がご当地キャラ、特に歴史系のが大好きなのを知っていて選んでくれたらしいです。
これは嬉しい!!
特に猫キャラはたまりません。
何に使おうかなぁ・・・
 
 
 
 
ところで、この前西大寺に行った際、戴いたお香を「手に塗るか財布に入れるといいよ」と言われ、塗ってしまうのは勿体無いとお財布に入れていました。
 
{16848ADD-67BC-4CA5-8072-D4B573DA2E1C}

財布を開けるたびにふわっと良い香りがして私は気に入っていたのですが友達に「ばばくさい」と言われてしまいました・・・。
これが時代の流れというものでしょうか(多分違う)
そう言われてしまうとなんとなく財布に入れておくのは躊躇してしまうし、さて、これからどこに置いておこうかなと思案中です。
 
どうしようかなー。