歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

nikinikiの祇園祭

 

昨夜、京都から帰って来ました(●´ω`●)





いやぁ、大変でした。

台風の影響で予約していたバスが運休になってしまい、急遽新幹線のチケットを買いに走りました。

と、言っても京都駅前のバスセンターからですが。

嫌な予感がして指定席を取り、新幹線に乗ったはいいものの、新大阪までの間に新幹線が4台運転見合わせで停まっているとかで動けず。

自由席は恐らく運休したバスから移動してきた人も多かったのでしょう、人でごった返していたようです。

15分ほどの遅延で動き始めましたが、初めての事だったので少々テンパりました。

新神戸西明石周辺が大雨の為、と聞きましたが、その辺りは大丈夫だったのでしょうか。

新幹線の中から見た限りでは雨や町の様子はよく分かりませんでしたが、高速道路と思われる道には動かない車のライトが延々と並んでいるのが見えました。





さて、旅の話しは写真を整理中の為少々お待ちください…。

何せ、三日間で1000枚近く撮っていました。流石に驚きです。




なので、今日はお土産を一つ。




好きな店が多すぎて、家には御出汁、祖父母の家には大好きな梅干しを二種類…そして友達や近所の人にはお菓子を…と大量購入してきた私ですが、今回どうしても買いたかったものがありまして。




それが、nikinikiの祇園祭限定の八つ橋。

このお店はとても可愛い八つ橋が有名で、しかも高クオリティなのです!!

 




これが生八つ橋ですよΣ(,,oΔo,,*) !?

この祇園祭限定デザインは、昨日まででした。

2つで1セットなのですが、上のものは、なんと四条木屋町のお店で私が最後の一つでした!!

先程、写真を沢山撮って家族で泣く泣く食べたところです(´・_・`)

ちゃんと八つ橋の美味しさはしっかりと出ていました。

美味しい…でもやっぱり可愛くて食べるのは勿体無かったなぁ…。




今日からは新しく夏限定のデザインが出ているそうです。

今年はどんなのなんだろう。