歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

白い城と黒い城

 

改装が終わってから本物を見ていないなぁと思って姫路城へ行って来ました。

白さを増してからも来ているはずなのに、何故か前回の記憶は改装中の囲いに描かれた姫路城だったという・・・(A;´・ω・)

 


本当に白いですねΣ(,,oΔo,,*)

テレビの画像でなら何度も見ていたのですが、実際に見ると眩しい位に白い!!

別名『白鷺城』と言われるだけあります。

私が黒い城を見慣れているせいか、思わず目を細めてしまう程でした。言いすぎではなく。





比較のために岡山城

こうやって見ると黒いですねぇ。流石『烏城』です。

以前撮った写真なのですが、ちゃんと烏も写りこんでおります。

やっぱり空襲で焼けてしまったのは残念だなぁ。もし残っていれば、現存する一番古い天守閣だったかも・・・。




話を戻して。

時間的に天守閣の中に入る事は出来ませんでした。

それは来年の花見の楽しみに取っておくことにします。




カメラの色調整をしたらラスボスが居るお城の様になってしまった…。

雷が落ちて来そうですね…。



観光客が多くて、道を歩いていると人に流されそうでした∑(✘Д✘๑)

電車の時間もあったので、これだけ撮って早々に退散・・・。

友達が次来た時にはおススメスポットからの姫路城を紹介してくれるそうなのでそれも楽しみです♪

流石姫路っ子♪





外へ向かって歩いていると、丁度出てきた武将隊に紛れてしまいました(A;´・ω・)

法螺貝・・・素敵でした。

ちゃんと兜や装飾が違ったので、誰が誰なのか気になったのですが戦国武将は私には分かりませんでした(´・_・`) 残念…