歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

しゃっくりが止まらない時は「むらさき!」と叫ぶ


気が付けば6月も中旬にさしかかろうとしていますね。

いかがお過ごしでしょうか?




梅雨入りをしてから少し肌寒い日が続いていましたが、今日は暑い…。

この気温の変化に着いて行けず見事に鼻をずるずるさせております(´・_・`)

衣替えの時期というのは中々難しいですね。




因みに、タイトルは読んだ通りです。

雨の日はよくしゃっくりが出るのですが、何故か「むらさき!」と言うとピタリと止まるのです。

以前しゃっくりをしていた時、唐突に友達から「なすびの色は?」と聞かれて 「むらさき」と言った瞬間止まった時には驚きました!!

何故なのでしょうね(´・_・`) ?

慣れてしまうと効き目が薄れるみたいなのですが、滑舌を意識してはっきりめに言うと大丈夫みたいですよ。←私調べ





最近、初めてちゃんとプロットなるものを書いて構想を練っていた作品の執筆を開始しました。

応募の締め切りはまだまだなので今回は余裕をもって書きあげられそうです(●´ω`●)

少々ネガティブな雰囲気から始まるのですが、すぐに楽しくなってくる予定なのでそこまでは私も若干暗い気分を味わいつつ、本当に沈みきって作品全体が暗くならないようにコントロールしつつ(llФwФ`)ぼちぼち頑張って行こうと思います♪




仕事の方でも考えなければならない事が色々あって暫く忙しい予感ですが、思考は停止させたくありませんね。いつでも考える葦でありたい!!

仕事だからと割り切る人もいますが、仕事も楽しめるに越したことはありませんしね。

仕事も楽しい…つまりは人生の中に楽しい時間がぐんと増える!!




そんな超ポジティブシンキング人間の私ですが、暫くはポジティブとネガティブを行ったり来たり。

傍から見たら情緒不安定を目指します(笑)






何も画像がないのも寂しいので。

少し前に切った「進撃の巨人」の兵長

人に薦められてノリでやってみた切り絵ですが、思っていたより楽しかったので時間が出来たらまた挑戦しようかな(●´ω`●)