歴史好き女子の『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

不器用の不器用による不器用なりの

 

切り絵

 


風光る』の沖田総司のつもりです…。



昨日、仕事先で「消しゴム判子が彫れるならこれも出来るんじゃない?」と黒い紙を渡され、作り方も簡単に教えてもらってきたので、挑戦してみました。

参考に出来る絵をあまり持っていないので、『風光る』の画集から選びました。




うーん…難しい。

元の絵とは全く別物になってしまいました(´・_・`)

それに、切り絵ってもっと全体的にごちゃごちゃーっと模様があって綺麗に透かしてあるイメージなので何かが違う感。






この角度からなら少しはましに見えるかな…?





もう一枚あるので、次は何に挑戦しましょうね。