歴史好き女子めぐるの『おでかけ日和』

史跡や歴史的建造物、寺社仏閣をメインに旅している歴史好き系カメラ女子のブログです。はてなブログ2019.10.14~

2018-06-02から1日間の記事一覧

榎本さんがいる公園

最後にやってきたのは、榎本武揚さんの銅像がある公園でした。 五稜郭から歩いてすぐ・・・。 でも、こんな所に榎本さんが居るとは知りませんでした!! ここも、函館で知り合ったお姉さんに連れて来てもらったのですが、ポケモンGOのポケストップ・・・だっ…

五稜郭散策

長々と書いていた北海道旅ですが、あと2回で終われそうです。 丁度1ヵ月前の今日、北海道に旅立ったんですよねぇ・・・。既に懐かしい。 箱館奉行所を出て、一旦お姉さんとお別れして一人で五稜郭内を散策。 まだゆっくりお花見も出来ていませんでしたしね。…

箱館奉行所

再び箱館奉行所へとやってきました。 雨が止んでくれて良かった。 この時期だけの特別な光景。 五稜郭タワーと桜と梅の花。 一番手前の木は桜ではなく、土方さんの大好きな梅です。 北海道では梅と桜の咲く時期がほぼ同じな為、見られる光景です。 今年も確…

五稜郭タワーの土方さんと怪奇現象

開館した五稜郭タワーに入ると、すぐに目に飛び込んできたのは土方さんの銅像。 速攻駆け寄って写真をバッシャバッシャ撮りました。 どの方向から撮っても格好いい・・・!! アップにしても勿論格好いい・・・!! 撮影しながら目が合う・・・とテレまくり…